FC2ブログ
    自作システムトレードツール + 楽天RSS で日本株売買中。 更なる高みを目指してさまざまな株ツールを開発していきます。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    本日の結果は プラス15万でした。

    連勝はかなり嬉しいです。
    前場はマイナス10万超だったのでヒヤヒヤでした。

    今日も○○電力など9500番台の銘柄ばかり7つも買い集めてました。
    怖いです。
    スポンサーサイト
    本日の結果は プラス12万でした。

    今日も○○電力とか○○瓦斯とかばかり買い集めていた模様。
    幸いプラスになりましたが、特定の業種ばかりに偏るのはやはりマズイと思っていて、業種毎に上限をつけたらどうなるのかバックテストプログラムを改造中です。
    上限をつけたりすると大抵総損益が下がってしまうので、今回も総損益は下がりそうな気がするのですが・・・。
    PFが改善したりしないかなー。しないだろうなー。
    今日が3月の権利付き最終売買日だったんですね。
    昨日優待どうしようかなぁとチラっと思ったのですが、今日はすっかり忘れていました。

    昨年までは岡三オンライン証券で3月、9月の優待取りはしてて、毎回3月分は5~6万円くらいはプラスになっていた計算でした。もちろん不要な物とかも沢山あって、それを金額に直せばって話ですけれど。

    なるべく不要な物は取らないように一応、JCBギフトカードだとかQUOカードだとか図書カードだとか、あとはお米を狙うようにしていました。


    銘柄選びは
    まずはこちらのサイトでオススメを調べて
    http://tadaken.web.infoseek.co.jp/index.html
    あとは欲しい優待を調べて、日本証券金融のサイトで最大逆日歩を調べて、最悪でもほとんどマイナスにならない程度だったら候補に入れています。

    そして権利付き最終売買日に、
    ・朝の寄り付きで現物買い&同数を信用売り
    ・翌日の寄り付き前に現渡しで決済
    これだけ。


    昨年時点での岡三オンライン証券では手数料はそれほど気にしていなかったんですが、その後2回ほど値上げがあったんですよね。立花証券は現渡しに手数料がかかるので、反対売買で決済する必要があるし。
    どちらで売買するのがお得かなーとか、優待銘柄選ばなきゃな、とかちょっと面倒だと思って後回しにしてたら忘れてしまうとは!
    3月25日は マイナス23万。
    今日は プラス3万でした。

    今日もメイン手法が10万程度のマイナスで、ほんとにどうしようもない状態になっていました。
    週末からまた手法を改良できないものか、いろんな検証を行っていますが、実質的な進歩はまったくナシです。
    マイナス91万でした。

    基本的に逆張りなので、復興関連ばかり売って電力関連ばかり買ってました(泣)
    もうちょっと業種毎に上限を決めるとかして分散しないと危なすぎるなぁ。
    3月18日(金) 取引なし
     取引していたら40万くらいは行ってそうな・・・
    3月22日(火) プラス10万
     原発は落ち着いたと判断して取引再開しました。プラスにはなりましたが、上手くかみ合っていない感じ。

    本日の結果は マイナス6万でした。

    持ち越しがプラス6万くらいのプラスだったのですが、朝の空売りの発注を忘れてて5万くらい取り損ねました。

    朝出掛けていて帰ってきたら含み益が50万超えてて、何が起きたのか目を疑ったのですが、他の銘柄の含み損を物ともせず全利益をたたき出していたのが東電。前場のほぼ安値で買えててそこから急角度で上げてました。
    が、先週のかみ合わなさもあって、このまますんなり稼がせては貰えないだろうとは思いドキドキしながら見ていましたが、まさかここまで落ちるとは・・・。
    なんとか東電はプラスで終えてくれましたが、他がかなり足を引っ張りメイン手法はマイナスに。

    システムトレードだから仕方ないんですが、なんか取り逃してる気がしてスッキリしません。先週も含み益80万が0になったり、含み益30万がマイナスになったり、今日も含み益50万がマイナスになってますし。
    あそこで利益確定していれば…、と思うことは多々ありますが、そう上手くできないから裁量を諦めたわけですし。
    システムに従って取り逃した利益はスッパリと諦めて、悔しい気持ちはシステム自体を強化するための努力に充てないとダメですね。
    原発の問題に特別な進展がないので、今日は取引しないことにしたのですが・・・。

    自動売買機能はOFFにして、プログラムは動かして見ていたのですが、売買をしていれば購入できていた銘柄が午前中からグングン上昇していました。
    分足データが手に入ったら泣きながら確かめようと思いますが、100万くらいは取り逃したのではないかと(涙)

    売買したりしなかったりで一昨日のマイナス100万コースを回避できているので、仕方ないのかもしれませんが…。

    明日からはどうしようかなぁ。。。
    原発問題が収束しそうならいいのですが。
    本日の結果は プラス7万でした。

    ギリギリまで悩みましたが今日は売買することにしました。

    10時前までは30万以上の含み益だったのですが、前場が終わる頃にはマイナスに転落。
    14時過ぎには50万以上の含み損で、まだ時期尚早だった、今日も様子見にしておけばよかった、どうして売買しようと思ったんだろう、と何度も後悔しましたが大引け前の上昇でなんとかプラスになってくれました。

    月曜~今日までの様子を見て思ったのは、リスクにリターンが見合わないということ。
    明日以降、原発問題が解決に向かうまでは売買を控えようと思います。
    今朝いつもどおりに売買プログラムを起動しようとしましたが、原発関連のニュースが心配で…、今日は売買しないことにしました。

    自動売買機能をOFFにしてプログラム自体は動かしていたのですが、、、今日取引していたらマイナス100万は下らなかったはず。
    気分で売買したりしなかったり、なんてことはすべきではないとも思ったのですが、今日はとりあえず助かりました。

    明日以降どうしようか、というのが今の悩みです。
    原発が早期に落ち着いてくれるといいのですが。
    本日の結果は マイナス5万でした。
    損益がびっくりするほど上下しましたが結局この位置に・・・
     | Copyright © シストレツール開発記 All rights reserved. |  Next
    Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。